また台風がやってきた

台風23号は、少し本格的で、すごい雨。
でもこんな時こそ、助け合いの会をしている私は忙しくなる。
今日も夕方6時半まで4・2・0歳の姉妹を預かった。
途中なぜか自分の方が突然お腹が痛くなり、気持ち悪くなり、助けて・・・という気分。
外は暗いし、風は強いし、雨もすごい。
でも、考えてみたらこの小さな子供たちも、預けて看護婦として忙しく働くお母さんも、
もっと不安で、大変で・・・そう思ったら弱気な気分が吹き飛んで、また責任感のトト
が蘇る。仕事にのめりこみ過ぎては続かないと言ってくれた人がいた。でも、私はいつも
こんなんしながら、10年変わらず生きてきた。ずっと心も体も守られてきた。
だからきっとこれからも大丈夫な気がするし、もし大丈夫でなくっても、その時は、
誰かが私を助けてくれるだろう。