被災地の回復を祈って・・・

この日記のシステム、結構はまりますね。 特に淋しがり屋のトトには、たまりません。 でも、だから、少し、早くも休憩です。 正直言って、夢中になりすぎて、 しなければいけないことが疎かになってるの。 悲しいかな、不器用のトトには両立は難しいようです…

北風小僧のかんたろう

少しオーバーワーカぎみ?・・で、唯一の解消法、銭湯に行く。 でも、結局ここでもフラフラとなり、私どうしちゃったんだろう?風が冷たくなった。寒がりのトトにはめっちゃこたえる。 とくに我が家は風当たり最高のところにあるので、 今も台風のように風が…

イエス様、ありがと

10日ほど前から痛んだ胃が、今日は限界だった。 我慢強いといわれるさすがのトトも気絶しそうで、点滴を受けた。 (学生時代、本当に気が遠くなって、電車の中で倒れて運ばれたっけ) 10月28日に検査をするが、この日は27回目の受洗記念日! 私はこ…

ニューシネマパラダイス

少し日記の仕組みがわかってきて、いろいろ読ませてもらった。 そいで、少し落ち込んだ。 私はみんなのように気の利いたこと、ただの一つも書けない。 楽しいレイアウトもできないし、楽しいことも何も書けない。 でも、書くのが大好きだから、もう少し続け…

イヤシスに癒され・・・

教会にて、弦楽器のアンサンブルグループ・イヤシスの演奏を聴いた。 クラッシックに弱い(すぐ眠くなる)トトが、大感激! すごいかっこよかった。 音楽の力みたいなものを体中で感じて本当に感謝! でも、ほんとのところ昨日仕事で捻った腰が痛くて・・・ …

ねこ砂

朝、髪用のクリームを間違えて顔につけ、洗っても洗っても変な チクチクがとれず、赤くなるし、最悪。 でも今夜は、大きな会議があり、この顔で仕切るとはお笑いだね。 毎日、結構忙しいけど、デブ猫4匹を見てると、本当に癒される。 何のために生き、今日は…

財布君に会えて幸せ!

また、お財布をなくした。なくしたことさえ、丸2日気づかなかった。 警察に届けたけど、中身がいくら入っているかさえ、見当もつかず おまわりさんにあきれられた。さらに、中身が恐ろしい。 キャッシュカード6枚、クレジットカード2枚、免許書1枚、保険書1…

また台風がやってきた

台風23号は、少し本格的で、すごい雨。 でもこんな時こそ、助け合いの会をしている私は忙しくなる。 今日も夕方6時半まで4・2・0歳の姉妹を預かった。 途中なぜか自分の方が突然お腹が痛くなり、気持ち悪くなり、助けて・・・という気分。 外は暗いし、風は…

はてなに?

まったくのところ、このダイアリーのこと、ぜんぜんわからないよ。 パソコン音痴のトトにはやっぱり無理なのかな? 1時間もかけて登録を手伝ってくださったわにさんに申し訳ないです。 ごめんなさい。 トトは自分でも信じられない(信じたくない)くらい、不…

はじめまして

本当は何を書いたらよいのか、自分がどうしたいのかもわからないまま、でも何か書きたくて、誰かと話したくて、日記に参加させていただくことになったトトです。どうぞよろしくお願いします。このところ、自分でもすごく疲れがたまっているのがわかります。 …