財布君に会えて幸せ!

また、お財布をなくした。なくしたことさえ、丸2日気づかなかった。
警察に届けたけど、中身がいくら入っているかさえ、見当もつかず
おまわりさんにあきれられた。さらに、中身が恐ろしい。
キャッシュカード6枚、クレジットカード2枚、免許書1枚、保険書1枚、家の鍵、その他
いろんな割引券や、点数のたまるカード(きちんと物にしたことないくせに・・)
職場でもみんなが探してくださり、友達も家にまできてトイレ、冷蔵庫、押入れ・・
これでもかっていうくらい、みんなにお世話になった。
何しろ、私ときたら、なくし物をしない日の方が少ない。
鍵、財布、手帳、携帯電話・・・人生の3分の1は探し物をしている気がする。
そして、たいがいとんでもないところから、出てくる。
手帳は冷蔵庫、鍵は床下収納庫、冷凍したのは何だったっけ・・・
これ以上みんなに心配かけるわけにいかず、全部の機能を止めるべく、
手続きをした。結構な労力だった。
そんな苦労のこともすっかり忘れ、夜飲みに行ってご機嫌で帰る。
・・・なんと、帰ったら、懐かしい財布君が待っていた。
そういえば、一昨日の朝、部屋に猫が閉じ込められ、その部屋の鍵がない為、
ドアを分解、その戸の下敷きになっていたのだ。
さぞかし、重かったことでしょう。ごめんね、財布君(君はオスだったの?)
今日もいろいろあったけど、やっぱり終わりよしで、感謝、感謝! トト