イエス様、ありがと

10日ほど前から痛んだ胃が、今日は限界だった。
我慢強いといわれるさすがのトトも気絶しそうで、点滴を受けた。
(学生時代、本当に気が遠くなって、電車の中で倒れて運ばれたっけ)
10月28日に検査をするが、この日は27回目の受洗記念日!
私はこれまで、どんなに一生懸命生きてきたつもりでも、失敗ばかり。
ただ唯一、クリスチャンになったことは、最高に最高に成功!
でも、本当にそう思えたのは、残念ながらつい最近のこと。
夫に裏切られ、全てに見放されたと思える孤独の中で、
私は本当の神様に出会った。
状況は一つも変わらないのに、そして体は相変わらずしんどいのに、
私はこの喜びをどう表したらいいかわからないくらい幸せなのだ。

“私は決してあなたを離れず、あなたを捨てない” キリスト